たくのほのぼの釣り日記

目指せ上級者!!釣りの記録や、ロッド、リール、仕掛けの考察ブログ

買ってよかったもの(小物編)

ちょいちょい投稿していこうと思うがネタが対してないので お決まりのものを。

 

小物

ロッド

リール

の三本立てでいこうかなw

ってことで小物編スタート

 

■ノットアシスト2.0(第一精工

FGノットをサポートするやつ

購入するまではずっと歯でラインを張って結んでいたが、オフショア青物を始めるにあたって購入。

明らかに締め具合が強く、強度が上がったと実感。

編み込みの後のハーフヒッチで止めるときも歯でやるとちょっと緩む感じがしたけど ノッターがあるメインラインとリーダーを両方挟んで引っ張る状況ができるので緩む感じも回避可能。

また歯でやる場合 船に乗ってるとどうしても視線が下に向くので酔うんだが それもなくなった。

ノットを組む時間もかなり減るしよかったなと思う一品。

 

■ボビンワインダー (シマノ

PRノットをするための物

これも20年にキハダを始める際にPRノットをやるために購入

他のボビンを使ってないのでなんとも言えないが 現状使ってて不満ないし、なんか部品がしっかりしてる感じがあるので買ってよかったかなって。

またPRノット自体FGがあればいいやろってことで敬遠していたが、やってみたらかなり良かった。

オフショアジギングはPR オフショアキャスティングはFGが個人的にはいいんじゃないかなーと思ってる。

 

■VERO2ND・ヴェロセカンド (zeque)

偏光サングラス

zequeのものは知り合いにずっと勧められており、悩みに悩んだ結果ふるさと納税にあったので購入

サングラスに万単位かけるなんてwwww

それなら釣具買うわwww

って思ってたんだけど、使ってみたら180度考えが変わった。

自分は車で釣りに行くのだが、帰りに目が疲れててぐったりなんだが、このサングラスをつけるとそれがかなり軽減。(釣りにおける利便性じゃないが)

もちろん安物のサングラスよりも見え方いいし、フィット感もいいんだけどどうしても値段を考えると雑に扱えないところが。

それを踏まえた上でも疲労感の軽減はすごくおすすめ。

多分だけど全体的にちゃんと遮蔽されるので、視界の端に明るい光が見えないのがいいんじゃないかなー。

ってことで手放せない一品になってます。

(落とすのが怖くてメガネストラップつけてます)

ふるさと納税はこちら


 

 

みたいな感じかなぁ?

ぱっと思いつかないので今日はこのくらいで!

思い出したらちょいちょい書いていきます。